元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2018/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/10

コードレス掃除機買いました。

事務所用に買いました。

事務所に居る時間が長いのですがコードを伸ばして掃除機を掛けるのが面倒で
掃除する頻度が少なかったのでコードレスで、直ぐに掛けれる掃除機を探していたのですが…


これ買いました(笑)

S__44564482 小

ココの掃除機は電動工具などを造ってるメーカーなので吸引力が高いです。

そして何より超軽量なので片手でスイスイ動かせます。

値段もアンダー1万以下なのでコスパも最高です。


間違いなく掃除の頻度がアップします(笑)

使用した感想はまたアップしますね。

皆さんは寝るときはクーラーを使ってますか?



皆さんは寝るときはクーラーを使ってますか?
私は去年までは夜間は基本的に扇風機で対応してたのですが今年はさすがの猛暑で毎日27度設定でクーラーを点けて寝てます。

昨日の夜は外気温が27度を下回ってたので久々にクーラーを切って窓を開けて寝たのですがまさかの雨で目が覚めました(笑)

窓を開けてクーラーを使わない様にするのは何も節電という意味ではなく健康維持の為に夜は極力クーラーの使用を控える様に務めている次第です。

ですが今年は暑さを我慢するデメリットより、その分の僅かな電気代の上昇のデメリットを取った方が良さそうです。

呉が舞台の映画

最近はテレビをあまり見ないのですが(ドラマ系の事です)
唯一欠かさず録画してるのが『この世界の片隅に』です。
特にアニメ版は2回映画館で観ました。

今日は平成最後の終戦記念日です。
戦争を題材にしたドラマを観ているせいもあり今日の日が特に感慨深い気持ちになりました。

このドラマを観ているもう一つの理由はやはり舞台が呉だからというのもあります。

よくよく思うと呉が舞台の映画って沢山ありますよね。

『海猿』『男たちの大和』最近では『孤狼の血』
一番有名なのは『仁義なき戦い』など

呉は戦時中は日本一の軍港で、その為アメリカの爆撃対象となり町に大きな被害があり、
これが『この世界の片隅に』の物語のテーマとなっています。

映画のヒットにより舞台となった呉・広島の聖地巡礼も話題となりました。

今回の豪雨災害で大きな被害が出ましたが一刻も早い復興を願ってます。

久々の外干し

我が家では洗濯は私の係なので毎日朝洗濯干しから仕事が遅番の時は取り込みまで私がやってます。
基本的に雨の時以外は外干し派なのですが、今年の夏はあまりの暑さに外で干したり取り込み作業をしてると汗だくになるので部屋干しにしてます。

ですが今日は夕方からの仕事だったので久しぶりに外干しにしたのですがやっぱり大汗かいたので明日からはまた部屋干しにします(笑)

原爆の日

今日は原爆の日です。
広島では特別な日です。

他の県では8月6日の出来事が全然浸透してない事に悲しい気持ちになります。

今日という日ぐらいは広島だけでなく全国で8時~8時30分くらいはテレビなどで
慰霊の時間を設けてほしい。

日本人として何だか恥かしい気がする。