元サラリーマンの店長がやってるお店のブログ

広島人妻デリヘル『人妻同窓会』の店長ブログ
2018/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2018/12

メガネが欠かせない毎日

私は目が悪くメガネが欠かせない生活です。

マイメガネを3本所有してるのですが特に気にってる1本を最近はずっと掛けてます。


最近の出来事

仕事で日報を見たり書いたり、スマホ着信の電話番号を見ようとしたら近くがぼやけて見えにくくなりました。

メガネを外すとハッキリと見えるのに。

そんな状態で仕事を続けていたのですが、あまりに目の疲れや肩こりが激しくなり…

そんな症状がずっと続いたので行きつけのメガネ屋に行って担当者にその話をすると…




加齢による『老眼』だと思います。



(´;ω;`)ウッ…



年齢も年齢なので当たり前の事だとは思いますが、いざ自分が『老眼』なんだと思うと何かショックでした(笑)


自分もそういう歳になったんだなと
しみじと感じました。


気を取り直して、このお気に入りのメガネにレンズを遠近両用メガネに替えました。

今は近くも遠くも良く見える様になり快適に過ごせる様になりました。

しかし今までのレンズに比べて随分と料金が高くなりました。


とりあえずは他の2本のメガネのレンズ交換は後回しにします。

もみじ饅頭を超えた?

広島土産の定番と言えば「もみじ饅頭」ですが
最近は今までのもみじ饅頭に比べて新食感の物が人気です。
今までの「もみじ饅頭」に比べて生地がモチモチしてて、とっても美味しいんです。
私的には、このモチモチもみじ饅頭の美味しさを知ってから普通のもみじ饅頭に戻れなくなりました…
有名な物では
にしき堂の「生もにじ」
やまだ屋の「桐葉菓」
そして最近になって、「もみじ饅頭」の雄
大手老舗の藤い屋が満を持して「もみじもち」を発売してきました(笑)
早速知り合いの方が広島駅で購入した物を頂きました。
「美味い」
間違いない商品です。
ここにきて、モチモチもみじ饅頭戦争が熱くなってきました(笑)

マイカップ



私は毎日3杯くらいコーヒーを飲むのですが
そのコーヒー用のマイカップです。

以前岡山に行ったときに偶然見つけた超お気に入りの備前焼です。

数年前に偶然通りかかったお店で数ある備前焼の中で一目で気に入り
ずっと手に取っと眺めていると…

若い女性が近寄ってきて「それ、私が焼いたんです」と嬉しそうに話しかけてきました。

たまたま、その日に購入したお店に販促で来てたみたいです。

私も何か縁を感じて購入したという代物なのです。

備前焼の魅力はどれ一つ取っても同じ焼き上がりの物がないのです。
正に世界で一つだけの作品なのです。

だから凄く愛着も湧きます。

マキタの掃除機買いました。

事務所に続いて我が家でもマキタの掃除機買いました(笑)

家での掃除係は私なので掃除機選びは私が主導権を握ってます。

毎回掃除機を引っ張り出して、コンセントをさして掃除するのがとっても面倒でウンザリしてました。

なので前からコードレス掃除機の購入を検討してました。

コードレス掃除機といえば「ダイソン」ですよね…

最初は本気でダイソンの購入も検討しましたが出した結論からいうと

ダイソンは買いませんでした。

理由は、我が家には価格が高過ぎだったからです(笑)

あと事務所でマキタを使ってダイソンに比べて断然軽い!

価格もダイソンに比べて5分の1ぐらいで済みます。

本当にマキタの掃除機はコストパフォーマンスにすぐれた名品だと思います。

コードレス掃除機買いました。

事務所用に買いました。

事務所に居る時間が長いのですがコードを伸ばして掃除機を掛けるのが面倒で
掃除する頻度が少なかったのでコードレスで、直ぐに掛けれる掃除機を探していたのですが…


これ買いました(笑)

S__44564482 小

ココの掃除機は電動工具などを造ってるメーカーなので吸引力が高いです。

そして何より超軽量なので片手でスイスイ動かせます。

値段もアンダー1万以下なのでコスパも最高です。


間違いなく掃除の頻度がアップします(笑)

使用した感想はまたアップしますね。